FC2ブログ

フルナーゼ点鼻液(アレルギー性鼻炎)

フルナーゼ点鼻液(アレルギー性鼻炎)



フルナーゼ点鼻液は、アレルギー性鼻炎、血管運動性鼻炎といった鼻の炎症に強力に作用するステロイド剤です。十分な効果の発現まで数日を要するため、随時、規則正しく使用することをおススメします。

>>>フルナーゼ点鼻液

スポンサーサイト

アタラックス10mg(アレルギー症状の抑制)

アタラックス10mg(アレルギー症状の抑制)

アタラックス10mg

アタラックスは、アレルギー症状の抑制と、精神の鎮静作用を同時に行うお薬で、つらい湿疹、じんましんが原因で、眠りにつけないほどのかゆみにも効果を発揮する抗ヒスタミン薬の代表です。

>>>アタラックス10mg

ベネトリン(アスタリン)ジェネリック2mg(気管支喘息)

ベネトリン(アスタリン)ジェネリック2mg



気管支喘息、慢性の気管支炎などの気管支閉鎖性障害が引き起こす症状を和らげる治療薬ベネトリンのジェネリック薬です。

成分のサルブタモールは気管支を拡張する作用があり、気管支喘息などの原因にピンポイントに作用して息苦しさを緩和します。

ダニやほこり、花粉などが原因で起こる気管支喘息や、ウイルス、植物などが刺激して起こる慢性の気管支炎、タバコの煙が原因と言われる肺気腫などが原因で気道が狭くなり息苦しさを感じるのが喘息です。

気道には平滑筋があり気道を狭くしたり広げたりしますが、気管支炎、ぜんそく等の症状で平滑筋が収縮して気道が狭くなります。

交感神経が平滑筋に作用して気道を狭くしエチルため、成分サルブタモールは心臓への作用がなく、少量の服用で気管支に必要な作用があるβ2選択性がある成分です。

成分サルブタモールには子宮の平滑筋を緩める作用も有しているため、早産の防止対策として処方されることもあるお薬です。

>>>ベネトリン(アスタリン)ジェネリック2mg 1箱

ベトネベートS軟膏(アトピー性皮膚炎)

ベトネベートS軟膏(アトピー性皮膚炎)

ベトネベートS軟膏

ベトネベートS軟膏は、アトピー性皮膚炎、湿疹、かゆみ、赤み、腫れなどを緩和するステロイド外用薬(軟膏)です。

ベタメタゾン(ステロイド成分)が、湿疹やかぶれ等の皮膚の炎症を緩和し、サリチル酸は抗炎症作用・殺菌作用があるため、患部を清潔に保ち、また化膿性の皮膚の炎症にも効果があります。炎症患部を保護する油性の基剤のため、じゅくじゅくした炎症に適しています。

円形脱毛症や抜け毛などの治療にも使われています。

>>>ベトネベートS軟膏

ベトネベートNクリーム(アトピー性皮膚炎)

ベトネベートNクリーム(アトピー性皮膚炎)

ベトネベートNクリーム

ベトネベートNクリームは、ステロイド成分(ベタメタゾン)に、抗生物質成分(フラジオマイシン)が配合された外用薬で、化膿をともなう皮膚の炎症と合併する可能性の感染症状の治療薬ベタメタゾン(ステロイド成分)が、アトピー性皮膚炎、湿疹、かぶれ、おでき、かゆみ、赤み、腫れ等の皮膚の炎症を緩和します。また、抗菌作用もあり、化膿性皮膚疾患や二次感染に効果があります。

ベトネベートNクリームは、円形脱毛症や抜け毛の治療にも使われています。ステロイドの強さは、5段階のうち3段階のストロング(強い)タイプとなります。日本国内では、リンデロンVG軟膏、フルコートF軟膏と同じ強さです。

円形脱毛症や抜け毛などにも効果的です。 日本国内では、同商品はリンデロンVやリンデロンVGクリームという商品名で処方されます。

>>>ベトネベートNクリーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム