FC2ブログ

ジルテック10mg(100錠)


ジルテック10mg(100錠)

ジルテック10mg(100錠)


ジルテック錠の主成分はセチリジン塩酸塩です。

このセチリジンは、アレルギーの症状を引き起こす原因となるヒスタミン受容体の働きをブロックするので、放出されたヒスタミンと粘膜などに存在するヒスタミン受容体がくっつくことを妨げ、アレルギー症状を緩和してくれます。

その他にもアレルギーの症状を引き起こす体内のロイコトリエンという化学物質も抑えてくれるので、花粉症をはじめとするアレルギー症状の改善にはとても効果的な薬になっています。

アレルギーを引き起こすヒスタミンという物質は、普段も様々な臓器や皮膚などにありますがヒスタミン受容体と結合していないので、症状は引き起こされていません。アレルギー症状と深くかかわるのはヒスタミンと言われる免疫系の神経伝達物質です。

花粉症であれば、アレルギーの原因である花粉(アレルゲン)が体内に入ることによって、ヒスタミンは体をアレルゲンから守ろうとして、細胞から大量に放出されます。

この放出されたヒスタミンは末梢神経や粘膜などにあるヒスタミン受容体とくっつくことで、かゆみや鼻水など様々なアレルギーの症状が引き起こします。アレルギーというのは、アレルゲンから体を守るために、身体から追い出そうとする免疫作用の1つなのです。

また、セチリジンは即効性があり、高い効果も期待できます。作用時間も長く、幅広いアレルギー症状に使用されやすいのですが、他の薬に比べ眠気などの副作用症状が出やすいという難点もあります。

花粉症や鼻炎・蕁麻疹・皮膚掻痒症など、アレルギー症状に幅広く使用されていますが、これはアレルギー症状に対しての対症療法です。ジルテック錠の内服は、アレルギーの原因物質を取り除いてくれる薬ではなく、緩和する目的で予防的に使用されています。

ジルテック10mg(100錠)

スポンサーサイト



アレグラ180mg(20錠)


アレグラ180mg(20錠)

アレグラ180mg(20錠)


アレグラ180mgは、サノフィ社が製造・販売している抗アレルギー薬です。 日本を含め、アメリカや欧州各国など世界100ヵ国以上の国や地域で承認され、販売されています。 有効成分であるフェキソフェナジン塩酸塩を日本では販売されていない180mgの高用量含有しています。

1日1回服用するだけでアレグラ180mgは、24時間優れた抗アレルギー作用をあらわします。
アレルギー性鼻炎である花粉症によって起こるくしゃみやムズムズする鼻、ズルズルの鼻水、つらい鼻づまりを治療します。

アレグラ180mgは、花粉症のような季節性のアレルギー性鼻炎だけでなく、ダニやハウスダストで起こる通年性のアレルギー性鼻炎や蕁麻疹、アトピー性皮膚炎、湿疹・皮膚炎など皮膚のアレルギー症状も治療することができます。有効成分フェキソフェナジン塩酸塩は第2世代抗ヒスタミン薬といわれています。
抗ヒスタミン薬は、主にヒスタミンH1受容体拮抗作用によりアレルギー症状を引き起こす原因であるヒスタミンの作用を抑制することで抗アレルギー作用をあらわします。

それだけでなく、ケミカルメディエーター遊離抑制作用、炎症性サイトカイン遊離抑制作用、好酸球遊走抑制作用などの抗アレルギー作用もフェキソフェナジン塩酸塩は持っており、作用が強力です。
アレグラ180mgは効果が強いにもかかわらず副作用が少ないため、非常に安全性が高く、多くの方に服用されています。多くの花粉症治療薬は、有効成分が脳に移行して作用してしまうため強力な眠気の副作用を起こしてしまいます。

その眠気の副作用から、ほとんどの花粉症治療薬は自動車の運転等危険な機械の操作をしないよう警告がされています。しかし、有効成分フェキソフェナジン塩酸塩は服用しても脳に移行しにくく、眠気の副作用が起こりにくいといわれています。 自動車の運転等の危険な機械の操作も警告されておらず、社会人の方や、大学受験など大切な試験を受ける方、自動車の運転を頻繁にする方など、眠気の副作用を起こすわけにはいかない花粉症の方も安心して服用することができます。

アレグラ180mg(20錠)




アレグラ180mg(10錠)

アレグラ180mg(10錠)


アレグラ180mg(10錠)

フルナーゼ点鼻液


フルナーゼ点鼻液

フルナーゼ点鼻液


フルナーゼ点鼻液は、ステロイドを含む点鼻液でアレルギー性や血管運動性の鼻炎の治療薬です。 成分として、プロピオン酸フルチカゾンが含まれており、1噴霧で50μgの成分がスプレーされるようになっています。

花粉症などのアレルギー性鼻炎では、鼻の粘膜に炎症性の細胞がたくさん集まってしまっており、これに花粉などのアレルギー物質がくっつくことで、過敏に炎症反応をおこしてしまっているのです。 その炎症反応が症状としてあらわれるのが、くしゃみ、鼻水、鼻づまりです。

一般的に「ステロイド」と聞くと、効果はあるけど副作用の強いお薬というイメージが持たれるかと思います。

これは、注射や飲み薬としてステロイドを使用した場合、全身にお薬がまわってしまい、期待した場所以外でも作用をあらわしてしまうためなのです。

しかし、点鼻のステロイド薬は鼻の粘膜に直接作用するため、全身へのお薬の移行がなく、イメージされるような副作用はほとんど見られません。

特にこのフルナーゼの成分は、鼻の粘膜にくっついて抗炎症作用をあらわし、その後すぐに代謝されてその効果を失ってしまいます。 このため、もし体に薬の成分が吸収されていたとしても、お薬が代謝された後の成分なので、全身性の副作用はおこりにくくなっているのです。

また、このお薬はアレルギー性の鼻炎だけでなく、血管運動性の鼻炎にも効果が見られます。

血管運動性鼻炎とは、鼻の粘膜が刺激を受けることで炎症をおこしてしまう鼻炎で、気温の変化の激しいときや、空気が乾燥しているとき、香水などのにおいの強いものを嗅いだときなどに、くしゃみ、鼻水、鼻づまりなどの症状があらわれます。

花粉の季節でないときに、鼻炎症状があらわれる場合には、血管運動性鼻炎を発症しているのかもしれません。

ステロイドの点鼻薬は、出た症状を直ちに抑えるのではなく、あらかじめ炎症がおこりにくい環境を作り出す作用のため、使い続ける必要があります。 症状がひどくなる前から使用することが大切です。(効果があらわれるまでに、数日かかります) またすぐに効果が出なくても、使用は止めずに継続してください。

フルナーゼ点鼻液

レボリッド5mg10錠(ザイザルジェネリック)


レボリッド5mg10錠(ザイザルジェネリック)

レボリッド5mg10錠(ザイザルジェネリック)


レボリッド5mgは、強力な抗アレルギー薬ザイザル錠5mgのジェネリック医薬品です。

服用することで花粉症などの季節性アレルギー性鼻炎、ダニやハウスダストで起こる通年性アレルギー性鼻炎、じんま疹、湿疹のかゆみなどの症状を改善することができます。

レボリッド5mgは、インドに拠点を持つCipla(シプラ)社によって製造・販売されています。

シプラ社は、インドのムンバイに本社を構える製薬会社で1935年に設立された歴史のある企業です。

シプラ社は日本ではあまり知られていませんが、インド国内ではジェネリック医薬品シェアの多くを占めています。

インドのジェネリックに関する制度は独特のため、高品質な医薬品のジェネリックを安価に製造することができています。

レボリッド5mgもそんなシプラ社が製造・販売している高品質な商品であり、先発品ザイザル錠5mgと同様に非常に優れた治療効果を得ることができます。

<成人>

アレルギー性鼻炎
蕁麻疹
湿疹・皮膚炎
痒疹
皮膚そう痒症
<小児>

アレルギー性鼻炎
蕁麻疹
皮膚疾患(湿疹・皮膚炎、皮膚そう痒症)に伴うそう痒

レボリッド5mg10錠(ザイザルジェネリック)

【ヒマラヤ】モリンガ(ワサビノキ)


【ヒマラヤ】モリンガ(ワサビノキ)

【ヒマラヤ】モリンガ(ワサビノキ)


モリンガには驚くほど数多くの効果効能があり、300もの病気を予防改善することができると言われています。

これでもまだ全てではありませんが、モリンガの代表的な効果効能が以下になります。

疲労回復・滋養強壮・免疫力アップ
抗菌作用:風邪などの感染症を予防する
抗がん作用
抗酸化作用
解毒作用:体内の老廃物や化学物質を排出してデトックスする
抗炎症作用:関節痛やリウマチなどの炎症による症状を和らげる
抗アレルギー作用:アトピーや花粉症などのアレルギー性疾患を改善する
腸内環境を改善して便秘を解消する
浮腫を改善する
気分をリラックスさせて不眠を改善する
鉄分などの栄養素を補充して貧血を改善する
受胎能力を高めて妊活をサポートする
母乳の産生分泌を促進する
血圧・血糖・コレステロールを改善して生活習慣病を予防する
肝機能を改善する
ダイエットをサポートする
美肌に導く(美白、保湿など)
アンチエイジングケア

【ヒマラヤ】モリンガ(ワサビノキ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム