FC2ブログ

★クリンダマイシンジェル(ダラシンジェネリック)20g


クリンダマイシンジェル(ダラシンジェネリック)20g


クリンダマイシンジェル(ダラシンジェネリック)20g


クリンダマイシンジェルは世界的に有名で日本でも非常に多く使用されているニキビ治療外用薬「ダラシンTゲル」のジェネリック医薬品です。

ダラシンTゲルと同成分・効果でありながら安価でお買い得となっております。

クリンダマイシンジェルは抗生物質の外用薬で、ニキビの発症・悪化の原因であるアクネ菌やブドウ球菌を殺菌してニキビの炎症を抑えます。

主に化膿性の炎症を伴うニキビ、すなわち赤ニキビに対して使用されます。

クリンダマイシンジェル(ダラシンジェネリック)20g

スポンサーサイト



★薬用ゴマオイル|JIVA


薬用ゴマオイル|JIVA


薬用ゴマオイル|JIVA


薬用ゴマオイルは、インドの伝統医学アーユルヴェーダに基づいて製造・開発されたマッサージオイルです。

一般的な体の痛みだけでなく、変形性関節症による痛みのある方にも愛用されています。

薬用ゴマオイルは、有効成分としてごま(Sesamum indicum)を含んでいます。

ごまは鎮痛作用があり、組織の結合を促進する働きがあります。

傷の回復を促進させる効果もあります。

さらに、神経系の強化、消化力の強化、止血作用もあります。

皮膚をやわらかくする働きに加えて、母乳をつくる作用、経血の流れを促す働きもします。

これらの作用により、薬用ゴマオイルは痛みを改善しつつお肌にハリとつやを与えてくれるといわれています。

薬用ゴマオイル|JIVA

★ルチアラクリーム(妊娠線予防クリーム)


ルチアラクリーム(妊娠線予防クリーム)


ルチアラクリーム(妊娠線予防クリーム)


女性は妊娠して6~7ヶ月頃になるとお腹がだんだん大きくなりますが、急激にお腹や太ももなどが成長すると、その部分の皮膚が成長の速さについていけず、伸びにくい皮膚の真皮と呼ばれる部分に亀裂が生じてしまいます。亀裂が生じて表れた赤紫色の縦線を妊娠線またはストレッチマーク呼んでいます。

医薬品メーカーのバイエル社が発売するルチアラクリームは、肌を柔らかくして乾燥から守るクリームです。腹部や太ももなどに使用すると妊娠線が出来るのを予防したり、出来てしまった妊娠線を目立たなくする効果があるといわれています。

ルチアラクリーム(妊娠線予防クリーム)

★コジグロフォルテクリーム


コジグロフォルテクリーム


コジグロフォルテクリーム


コジグロフォルテクリームは、美白に効果的な成分をたくさん配合したクリーム剤です。

1日2回顔や首の気になる部位に使用することでお肌を白く綺麗で美しい状態にしてくれる効果が期待できます。

コジグロフォルテクリームには、アラントイン、アスコルビン酸(ビタミンC)、ハイドロキノン、コウジ酸、ナイアシンアミドなど、美白に効果があると話題の成分を多数配合されています。

注意点として、美白になるにあたって皮膚の生まれ変わりが促進されるので、コジグロフォルテクリームの使用はじめのころは刺激感を得ることがあります。

継続して使用することで刺激感はなくなってくることが多いですが、気になるようであれば皮膚科医を受診するようにしてください。

コジグロフォルテクリーム

★コジグロジェル


コジグロジェル


コジグロジェル


コジグロジェルは、最近話題の美白成分コウジ酸が配合された美白効果が期待できるジェル製剤です。

コウジ酸は、1907年に麹から発見された化合物です。

1988年からは医薬部外品の美白剤としても承認を得ています。

日本でも多くの化粧品に配合されており、美白化粧品やエイジングケア用品にコウジ酸は多く配合されています。

コウジ酸は皮膚の色素沈着の原因であるメラニンの合成を抑制する効果があることが報告されています。

メラニン合成酵素であるチロシナーゼの活性を抑制し、メラニンの生成を抑えることで美白効果を発揮します。

コジグロジェルは、このコウジ酸だけでなくアルブチンやアラントインも配合されており、より強力な美白効果が期待できます。

コジグロジェル

★デポ・プロベラ注射剤150mg


デポ・プロベラ注射剤150mg


デポ・プロベラ注射剤150mg


デポ・プロベラ150mgは、海外で大人気の避妊薬です。

1回注射するだけで、3ヵ月間避妊効果が持続します。

デポ・プロベラ150mgは、世界的に有名な製薬企業であるPfizer(ファイザー)社によって製造・販売されています。

ファイザー社は、アメリカ合衆国ニューヨーク州に本社をおく製薬企業です。

優れた医薬品を数多く世界中の医療機関に提供しているため、2013年には医薬品の売上高世界第1位に輝いています。

デポ・プロベラ150mgもそんなファイザー社が製造する高品質なお薬の1つで、日本では未承認のお薬ですが、世界中の多くの医療機関で承認・使用されています。

薬液とシリンジがキットになっている商品で、日本ではまだ未承認ですが海外では一般的な避妊方法として多くの妊娠を望まない患者に使用されています。

筋肉に注射することで直接有効成分が吸収されるので、経口で内服したときのように肝臓で有効成分が分解されず、強力な効果が期待できます。

デポ・プロベラ注射剤150mg

★オーグメンチンシロップ


オーグメンチンシロップ


オーグメンチンシロップ


オーグメンチンシロップの成分であるアモキシシリンとクラブラン酸は、細菌を殺菌するお薬です。オーグメンチンは、様々な細菌に有効なお薬のため呼吸器や耳鼻科など各科で処方されています。まだ風邪の症状ののどの痛みや発熱などにも処方されています。

オーグメンチンシロップ

★ケフレックスジェネリック100錠


ケフレックスジェネリック100錠


ケフレックスジェネリック100錠


ケフレックスジェネリックは、細菌を殺すことができる抗生物質です。

日本でも承認・販売されているケフレックスカプセル250mgのジェネリック医薬品として製造・販売されています。

ケフレックスジェネリックは、インドに拠点を持つCipla(シプラ)社によって製造・販売されています。

シプラ社は、インドのムンバイに本社を構える製薬会社で1935年に設立された歴史のある企業です。

シプラ社は日本ではあまり知られていませんが、インド国内ではジェネリック医薬品シェアの多くを占めています。

インドのジェネリックに関する制度は独特のため、高品質な医薬品のジェネリックを安価に製造することができています。

ケフレックスジェネリックもそんなシプラ社が製造・販売している高品質な商品であり、先発品同様に非常に優れた治療効果を得ることができます。

服用することで細菌に感染された部位まで速やかに有効成分が到達し、病気の原因なる細菌を殺すことで治療効果を発揮します。

風邪によって起こるのどの痛みや、膀胱炎、外耳炎や中耳炎、副鼻腔炎に治療効果をあらわすだけでなく、性行為感染症で有名な淋菌感染症にも優れた治療効果を得ることができます。

ケフレックスジェネリック100錠

★オムニセフジェネリック(セフゾン)


オムニセフジェネリック(セフゾン)


オムニセフジェネリック(セフゾン)


オムニセフ(セフゾン)は、グラム陰性菌に強い抗菌力を持つセフジニルの成分を含む、セフェム系の第2世代の抗生物質です。淋菌、ブドウ球菌属、レンサ球菌属、モラクセラ・カタラーリス、大腸菌、クレブシエラ属、プロテウス・ミラビリス、肺炎球菌、プロビデンシア属、インフルエンザ菌、ペプトストレプトコッカス属、アクネ菌などのさまざまな感染に対し作用するので、呼吸器感染症、尿路感染症、皮膚感染症、耳鼻科感染症など広い範囲の感染症の治療に用いられています。

オムニセフジェネリックは細菌の細胞壁の合成を阻止します。 オムニセフジェネリックは人間の細胞ではなく細菌の細胞細菌の細胞のみを破壊することができます。この作用により、感染の増殖が改善されます。

オムニセフジェネリック(セフゾン)

★ニゾラールクリーム2%


ニゾラールクリーム2%


ニゾラールクリーム2%


ニゾラールクリーム2%は主に足白癬(水虫)、体部白癬(ぜにたむし)、股部白癬(いんきんたむし)、皮膚カンジダ症、癜風、脂漏性皮膚炎などの治療薬として幅広く使用されている抗真菌外用クリームです。

ニゾラールクリーム2%は、古くからあり世界中で多く使用されています。  

有効成分のケトコナゾールは強力な抗真菌作用によって真菌の発育を抑制して殺菌します。

他の抗真菌外用薬と比べて即効性と持続性に優れており、特にカンジダ・癜風に著効すると言われています。また、脂漏性皮膚炎に適応がある唯一の抗真菌薬です。

真菌はカビの一種で、多くの方がかかる「水虫」も白癬菌という真菌が皮膚に寄生した真菌感染症で、女性に多く見られる「カンジダ」もカンジダ菌という真菌による真菌感染症です。

白癬菌は高温多湿の環境を好む真菌で、大半は足に寄生して足白癬すなわち水虫となります。共有したタオルやバスマットなどから簡単に感染します。
カンジダは元々体内に存在する常在菌ですが、疲労・病気・ストレスなどで身体の免疫が低下すると菌が暴れてカンジダ症を発症します。

頭皮や顔など皮脂の分泌が多い部分に多く見られる脂漏性皮膚炎も、原因の一つにマラセチアという真菌の関与が挙げられます。(原因多数あり、まだはっきりと解明されておりません。)脂漏性皮膚炎の症状は発赤、かゆみ、ブツブツ、炎症、頭皮の大量のフケ、頭皮の脱毛などです。

ニゾラールクリーム2%

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム